2014年07月24日

東京なう






東京なう





日本に帰ってきました。

こっち・・・・・めっちゃ暑い 。゚ヾ(´A`)ノ゚。

最近のDC周辺は 75°F前後で爽やかだったので余計にそう思うのかも。

It's hotter and more humid in Japan than in US. って感じでしょうか。。



↓  東京に向かう途中に西船橋(千葉)で祭りに遭遇しました。


東京なう





京成線で東京へ向かう途中 同じようなスーツケースを持った外国人家族(両親+高校生くらいの子ども2人)が隣に座りました。

「KATSUTADAI(勝田台)へ行くのはこの電車でいいのか?」と聞いてきたので

多分そうだと思うと答え、降りる駅のひとつ前で次だよ~と伝えて 

"Have a nice trip!" "You too!" と別れました。


そして東西線で西葛西へ。

すると西葛西駅に先ほどの家族が!! !!(;゚ロ゚ノ)ノ

”Wow!!!!" "Amazing!!!" とお互いビックリして、そこでBye! と別れました。


ホテルにチェックイン後、娘と夕飯を食べに行こうかと出かけようとすると

なんと ホテルのロビーに先ほどの家族。

”No way!! The same station and the same hotel !!! It's very small world!"

"Oh my goodness!! Amazing! I can't believe."

・・・・みたいなセリフが各自からwww


「今からどこ行くの? ココ詳しい?」

「前まで住んでいたから。今から Japanese noodle うどん 食べに行く。」


「Wow!一緒に行こう!連れてって!」

「え? Udon OK? じゃあ、行こう!」

・・・という話になり、 葛西のイオンの中の丸亀製麺へ行くことに。

うどんの出汁やテンプラやおにぎりの具の説明が難しかったですね。。。

店員さんも出汁を少し味見させてくれたりして、とても親切でした! ありがとう。


アメリカ メリーランド州から来たんだよ、夏休みで帰って来たんだ と、こちらの事を説明すると

向こうもアメリカ フロリダ州に住んでいると。

先月夏休みに入ってから 香港・北京・上海を旅行して日本にやって来たらしい。

しばらく東京を観光し、今週末には富士山に登るとか。

メリーランド州に行くことも多いのでまた会おう!と連絡先を交換しました。

こちらもフロリダに行くときは連絡するよ!と。


帰って来て、周りは日本語ばっかりや~~ヾ( ゚∀゚)ノ゙と喜んでいたら

やっぱり 英語ばっかりしゃべっていた日でした。
























同じカテゴリー(東京)の記事画像
第2回英語検定
アメリカより帰国
東京ツアー
重かった荷物の一つ
ANAに乗る
同じカテゴリー(東京)の記事
 第2回英語検定 (2018-10-07 11:44)
 アメリカより帰国 (2018-10-02 17:49)
 東京ツアー (2015-08-13 11:47)
 重かった荷物の一つ (2014-08-07 21:37)
 ANAに乗る (2014-08-06 12:33)

Posted by ちょろり at 07:05│Comments(2)東京
この記事へのコメント
おかえり~(*^^)v
久々の日本滞在はゆっくり出来ていますか?
向こうでの多忙ぶりはほんまに大変そうで心配です |д゚)
体調に気を付けてゆっくりしてね~
Posted by ひなのっこ at 2014年07月27日 12:43
ビックリ!帰っていたんですね~。
日本満喫してますか?
日本の味を堪能してくださいね~。
もし、時間に空きがありましたら連絡ください(^0^)/
Posted by 増ます at 2014年07月28日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。