2016年01月11日

ハーバード大学



ハーバード大学


Commonwealth of Massachusetts (マサチューセッツ州)のCambridge (ケンブリッジ)へ行ってきました。

ニューヨークまでは1~2か月に一度は行くのですが

それ以上北のボストン近郊には初めて。


ここは、ハーバード大学ケンブリッジキャンパスに一番近いの地下鉄駅 Harvard (ハーバード)前。

学生がとにかく多くて混雑していました。



ハーバード大学



ハーバード大学正門前。

観光客も多く、記念撮影する方々も。

o(´∀`o三o´v`)o

近くに ハーバード大学公式ショップなるものがあり、学生さんたちが買い物していたのですが

そこに混ざって ハーバード大学グッズをいろいろ購入してきましたwww

(*゚∀゚)=3



ハーバード大学



Harvard Square (ハーバード・スクウェア)と呼ばれる学生街。

日本の大学とほぼ同じような感じですかね。

食べ物屋さんからステーショナリーや日用雑貨など・・・まあ 学生さん御用達みたいな。

今回はココにある、とあるショップを訪ねる目的で わざわざメリーランド州から来たんだよねw

いや・・・けっこう遠かった。

日本からだと なかなか来ることのない町なので まあいい機会でしたw

(*´艸`*)



ハーバード大学



帰りには State of Connecticut (コネチカット州)を通過。

東海岸のいろんな州を車でドライブするのも目的の一つなので

また一つ地図が埋まりました ヾ(´^ω^)ノ♪




同じカテゴリー(the states)の記事画像
スターバックス リユーザブルカップ 4
スタバ マグ 13  ケンブリッジ
2016年
寿司ケーキ
スタバ マグ 12  オハイオ
同じカテゴリー(the states)の記事
 スターバックス リユーザブルカップ 4 (2016-01-13 00:01)
 スタバ マグ 13 ケンブリッジ (2016-01-12 00:44)
 2016年 (2016-01-07 10:51)
 寿司ケーキ (2015-10-26 12:09)
 スタバ マグ 12 オハイオ (2015-08-23 21:54)

Posted by ちょろり at 12:35│Comments(0)the states
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。