2013年05月09日

サロン ド テ ジャンナッツ(JANAT) at 表参道



サロン ド テ ジャンナッツ(JANAT) at 表参道




着付けのお稽古の帰りに前から気になっていたJANATのカフェに行ってみました。

JANATとはカルディで販売されている紅茶、2匹の猫の絵のデザインがかわいいあの黒缶のブランド。

カルディは兵庫県では姫路・大津や三宮・元町・ハーバーランドくらいしか見かけなかったのですが、東京ではいたるところで見られます。

マクドと変わらんくらいあるんちゃうか・・・と思うほど。

ブランドロゴの2匹の猫は創設者のジャンナッツ氏の飼い猫だそうで、とにかく缶がカワ(・∀・)イイ!!

猫好きとしては、これだけでたまらんです・・。


サロン ド テ ジャンナッツ(JANAT) at 表参道



ちょうどお昼だったので、JANAT Déjeuner (ランチセット)を注文。

好きなサラダ・バゲット・本日のスープ・本日の紅茶(またはコーヒー)のセットです。

本日のスープはクタクタになるまで煮込んだ玉ねぎのスープでした。


サロン ド テ ジャンナッツ(JANAT) at 表参道




メインはオリジナルジャンナッツサラダ。

JANATの生まれ故郷、南仏マルセイユの豊かな食材を使ったサラダだそうで、え?メインがサラダ?とびっくりしましたが・・・・来て納得。

2~3人前はあるんじゃなかろうか・・・という量でした。

いろんな食材が使われていて、飽きずに最後まで完食。


サロン ド テ ジャンナッツ(JANAT) at 表参道




JANATから誕生日のデザートサービスのメールが来ていたので見せると、通常のサイズのものをプレゼントしていただけました。

Madagascar(マダガスカル)

伝統菓子からインスピレーションを受けたバニラ入りケーキ。ピーナッツとキャラメル添え。

2013年ダージリン・ファーストフラッシュとともに。

キリッとしたダージリンと甘いケーキが絶妙でした。(゚д゚)ウマー 


こちらは、青山通りから北に入った静かな通りにありました。

東京メトロ銀座線/半蔵門線 表参道駅から徒歩5分 。

青山学院大学と通りを挟んで反対側です。

にぎやかな原宿も楽しいですが、青山の静かで落ち着くカフェもまた良し ゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
寿司ケーキ
ポットラック・パーティー
レセプション当日
サンクスギビング&ブラックフライデー
ポットラック
同じカテゴリー(料理)の記事
 寿司ケーキ (2015-10-26 12:09)
 ポットラック・パーティー (2015-02-09 07:55)
 レセプション当日 (2014-12-11 00:36)
 サンクスギビング&ブラックフライデー (2014-11-29 12:19)
 ポットラック (2014-11-08 13:21)

Posted by ちょろり at 18:18│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。