2011年02月15日

友チョコ作り

娘が学校のお友達数人とチョコの交換をするというので、仕事の休みを利用して一緒に作ってみました。

友チョコ作り



娘がデコチョコ?というのがしたいというので、型抜きチョコとカップに流し込むタイプをチョイス。

イチゴ好きだからかな?

かなりピンク率高いです。

あと、抹茶を混ぜた緑のチョコもありましたが、こちらはあまりのおいしさに味見の段階でなくなりました・・・。

友チョコ作り



6年生にもなると、自分で結構やってくれるので、こちらはひたすらチョコの温度管理係。

姉妹で楽しそうにデコっていました。

製作時間4時間!!

ずら~っと並べると、チョコの国って感じで、なかなか圧巻です。


娘の大好きなkaty perryの california gurls ↓

友チョコ作り


のPVの世界みたいでカワイイ♪♪


同じカテゴリー(料理)の記事画像
寿司ケーキ
ポットラック・パーティー
レセプション当日
サンクスギビング&ブラックフライデー
ポットラック
同じカテゴリー(料理)の記事
 寿司ケーキ (2015-10-26 12:09)
 ポットラック・パーティー (2015-02-09 07:55)
 レセプション当日 (2014-12-11 00:36)
 サンクスギビング&ブラックフライデー (2014-11-29 12:19)
 ポットラック (2014-11-08 13:21)

Posted by ちょろり at 23:58│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。