2016年01月13日

スターバックス リユーザブルカップ 4




STARBUCKS REUSABLE CUP

北米スターバックスで販売されているプラスチック製の reusable cup。

これは2015年秋に販売されていたバージョン。

デザインコンテストによって選ばれた3人のバリスタによる3種類のカップが発売されていたそうなんですが

私が利用している東海岸エリアではこの1種類しか見かけませんでしたね。

ちょうちょのデザインと秋らしいカラーです。

もちろん2ドル。



以前販売されていたバージョンはコチラ ↓


2015/07/19
スタバ リユーザブル カップ第3弾
つい先日発売したばかりの スターバックス リユーザブルカップ をゲットしました。おそらく北米スターバックスのみでの販売です。ペーパーカップと同じデザインのシンプルなものから何やらにぎやかなデザインに変更されてますね。お値段も 1ドルから2ドルになっています。以前のバージ…



2014/11/24
スタバ マグ 1   ニューヨーク
STARBUCKS  You Are Here collection アメリカ・カナダ(北米地域)のスターバックスのご当地マグ。調べてみると、アメリカ合衆国で54種類、カナダで12種類くらいあるそうだ。この時期 そのYou Are Here シリーズに数量限定でクリスマス・オーナメントタイプのものが発売されるのです…



2014/11/12
スタバ リユーザブルカップ
スタバのペーパーカップと同じデザインのリユーザブルカップ。カウンターの横に山積みされており見た目はペーパーカップなんですが、よく見るとプラスチック製。$1 Reusable Tumbler という名前で1ドルで販売されています。サイズはグランデ(473ml)これを持って行くと、10セ…








他の2種類は 宇宙をテーマにしたものと春の花をテーマにしたものだったとか。

西海岸の方が 花のデザインのものをオークションに出しているのを見かけたので

もしかしたら地域によって販売されている種類が違ったのか。。。。

( ̄ー ̄)ニヤ


お花デザイン、宇宙デザインをお持ちで ちょうちょデザインをお探しのアメリカ在住の方!笑

わたしのコレクションとトレードしません?笑 

( ̄▼ ̄*)ニヤッ


  


Posted by ちょろり at 00:01Comments(0)the statesコレクション

2016年01月12日

スタバ マグ 13 ケンブリッジ




STARBUCKS  You Are Here collection

アメリカ・カナダ(北米地域)のスターバックスのご当地マグ・シリーズの

マサチューセッツ州 ケンブリッジ CAMBRIDGE バージョン





ボストン・バージョンは早々にゲットしていたのですが、同じマサチューセッツ州のケンブリッジはなかなか見当たらず・・・・。

どうもボストン空港に行けば手に入るというような情報もゲットしたのですが

ケンブリッジといえばハーバード大学!

知らない人はいないんじゃないかというくらい超有名。

世界中から優秀な学生が集まるという・・・

そんな場所が近くにあるとしたら・・・

行ってみるしかない!笑

ということで、ドライブがてら行ってきましたw 

(`・ω・´)ゞ ビシッ






ハーバード大学の真ん前、ハーバード・スクウェアにあるスターバックスへ。

中は 学生、学生、学生、学生・・・・・( ゜д゜)ンマッ!!

まさにハーバードの大学生のためのスタバ 笑


テーブルの形状も他のスタバとは違います。

よく見かけるソファやテーブルはありません。

図書館のように個スペースになっているテーブル。

テーブルもなく、雑談する広いベンチのみのスペース。

など、学生仕様になっていました。






マグのデザインは、ケンブリッジ周辺の建物と地下鉄でしょうか。

町全体がハーバード大学と同じレンガっぽいカラーなので

マグもブラウンを基調とした落ち着いたカラーですね。

一番後ろのデザインは チャールズ川でハーバード大学のカヌー部が練習しているところかもしれません。

いい記念のマグになりましたw

ヾ(*>▽<*)ノシ 


西海岸・南部エリアのマグをお持ちの方とトレード希望w

  


Posted by ちょろり at 00:44Comments(0)the statesコレクション

2015年08月23日

スタバ マグ 12 オハイオ



STARBUCKS  You Are Here collection

アメリカ・カナダ(北米地域)のスターバックスのご当地マグ・シリーズの

オハイオ 州  OHIO バージョン



サマーセメスターが始まる頃にドライブがてらオハイオ州に。

なかなかスタバが見つからず、苦戦しましたがなんとかゲット。

ポップなカラーでカワイイです。

赤い花は 州花 Red Carnation

木は オハイオ州のシンボル、Buckeye (トチノキ) でしょうか。

その木の下にいるのが、州の昆虫 Ladybug (テントウムシ)





この鳥は、州鳥の Cardinal (ショウジョウコウカンチョウ)

後ろの建物は オハイオ州会議事堂 だと思われ。。

丸い橋は、Daniel Carter Beard Bridge (通称:Big Mac Bridge)

ビッグマックって・・・(笑)





オハイオって言うと

TVドラマ、GLEE:グリー

オハイオ州ライマにあるウィリアム・マッキンリー高校 でしょう!

実在しないそうですが、オハイオ州が舞台だっていうだけで

長年のグリー・ファンとしてはワクワクしてしまいますね~。

カートが!この町で!・・・みたいな。(笑)


しかし・・・・どこまでも続く道路に・・・・・

ホンマにスタバあんのか・・・・?と不安になるところでした。





この赤い橋は John A. Roebling Suspension Bridge でしょうかね。

NYのブルックリン橋を作った人のですか。

その横のギターは ロックの殿堂 があるから?

私が知る限りでは・・古いところで Aerosmith、AC/DC

最近のでは KISS、GUN’zですね。。





実際にオハイオ州で渡って来たのは

こんな橋だったんですが、名前がワカラナイ。。。。



  


Posted by ちょろり at 21:54Comments(0)the statesコレクション

2015年07月19日

スタバ リユーザブル カップ第3弾






つい先日発売したばかりの スターバックス リユーザブルカップ をゲットしました。

おそらく北米スターバックスのみでの販売です。

ペーパーカップと同じデザインのシンプルなものから

何やらにぎやかなデザインに変更されてますね。

お値段も 1ドルから2ドルになっています。


以前のバージョンは以下の通り。 ↓


2014/11/12
スタバ リユーザブルカップ
スタバのペーパーカップと同じデザインのリユーザブルカップ。カウンターの横に山積みされており見た目はペーパーカップなんですが、よく見るとプラスチック製。$1 Reusable Tumbler という名前で1ドルで販売されています。サイズはグランデ(473ml)これを持って行くと、10セ…




2014/11/24
スタバ マグ 1   ニューヨーク
STARBUCKS  You Are Here collection アメリカ・カナダ(北米地域)のスターバックスのご当地マグ。調べてみると、アメリカ合衆国で54種類、カナダで12種類くらいあるそうだ。この時期 そのYou Are Here シリーズに数量限定でクリスマス・オーナメントタイプのものが発売されるのです…




第2弾の赤いものは クリスマスシーズン限定販売だったので 普段買うことはできません。

今回のものは今後 定番になるのか期間限定なのか・・・。


このスタバのリユーザブルカップ

日本人の方々が、帰国の際に配りまくるお土産によくまとめ買いされてますね~w

もちろん日本のスタバで マイタンブラーとして使えます。


日本では買えない&安い&スタバならまあ知名度がある ので

トレーダージョーズ(Trader Joe's)ホールフーズ(Whole Foods)

エコバッグと並んで人気ですねーw


・・・・実際、私も実家の母に頼まれて 近所のトレジョのエコバッグを50枚以上購入して

日本に送りましたよ・・・・・・。

まとめ買いする日本人が多いのか、店員さんに『帰国するのかい?』って

聞かれてしもた・・・・。(まだ日本に帰らないよ!)


  


Posted by ちょろり at 11:56Comments(0)the statesコレクション

2015年06月28日

スタバ マグ 11  マジックキングダム




STARBUCKS  You Are Here collection

アメリカ・カナダ(北米地域)のスターバックスのご当地マグ・シリーズの

フロリダ州 ディズニーワールド マジックキングダム MAGIC KINGDOM バージョン





ディズニーって感じのデザインです。

シンデレラ城。

スペースマウンテン。

ココのスペースマウンテンは東京の1.5倍の大きさで

たしかコースも2つあるんでしたよね~。

東京ディズニーランドへまた行きたくなりますね。






しかし・・・・・

色が薄いなぁ・・・・というのがこのマグの印象ですかね。

このシリーズの他のマグに比べるとかなりインパクトに欠ける。

デザインはカワイイんだけどねーww





ディズニーワールドといえば・・・

今はもうないアトラクションなんですが(あまりに怖すぎて営業中止?)

エイリアンエンカウンターというのが怖すぎて印象に残ってますね。


夢の国にあるまじき・・・・パニック映画さながらのガクブルのアトラクションでした。

営業期間が短く、2003年には終了してるので 知らない人も多いでしょうねー?


3Dサウンドと振動で人食いエイリアンとの遭遇を見事に体験させてくれました。

暗闇の中 天井の方で人が食べられた後、何か(?)が飛んできたり(イヤだ(T_T))

降りてきたエイリアンが身動きできない座席の方の上を走り回ったり・・・

耳元で息遣いが聞こえたときには・・・・もう泣くかと思った(T_T)

周りのアメリカ人たちも子どもは泣き叫び・・・まあ 終了するのもしかたがないわなwwww

今は スティッチのヤツに変わってるみたいですね。

また行きたいなー(*^。^*)


スタバ ディズニーワールドマグは あと2種類あるので早く集めたいですねぇwww

  


Posted by ちょろり at 02:27Comments(0)the statesコレクション

2015年06月27日

スタバ マグ(番外) 沖 縄



STARBUCKS  You Are Here collection ・・・・ではなく

スターバックス ジャパンのご当地マグ・シリーズ

沖 縄 県 OKINAWA バージョン




深いブルーの海

波に乗る シーサーwww

デイゴの花

OKINAWA!って感じです。





沖縄県内のスタバでのみ販売されてるそうですね。

シーサー好きなので欲しかったのですコレw

兵庫―東京といる間にもモールやデパートで沖縄物産展があれば

ミニチュア・シーサーを買いに行く 自称シーサー・コレクターwwww

いったい何匹ウチにはシーサーがいるのか・・・・(笑)






スタバのアメリカのご当地マグ集めてるんだよーと以前から言っていたら

沖縄に行ったらスタバでシーサーマグ見つけたよーとw

なんと 太平洋を渡り、北米大陸を超えて 日本から来てくれましたw

ありがとうw

帰国するときには一緒に連れて帰ってやるからね シーサーちゃん(笑)

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

  


Posted by ちょろり at 06:31Comments(0)the statesコレクション

2015年06月06日

スタバ マグ 10  エプコット



STARBUCKS  You Are Here collection

アメリカ・カナダ(北米地域)のスターバックスのご当地マグ・シリーズの

フロリダ州 ディズニーワールド エプコット EPCOT バージョン





ディズニーとスタバがコラボして発売になったヤツですね。

オーランドのディズニーワールドでは

マジック・キングダム

アニマル・キングダム

エプコット

ハリウッド・スタジオ

の4種類が発売されているようです。

もちろん アナハイムの方も発売されているようですが、まだ見たことないな~。





紫とグレーを基調とした落ち着いたカラーのマグですw


このマグも今までのマグと同じで

フロリダ ディズニーワールドのエプコットに行かな買えません。

アマゾンやe-bayでも かなり高値ですね。

通常で5,000円~くらいからという感じでしょうか。

廃盤になった方は25,000円~というビックリ価格でしたwww


  


Posted by ちょろり at 11:01Comments(0)the statesコレクション

2015年03月25日

スタバ マグ 9  マイアミ



STARBUCKS  You Are Here collection

アメリカ・カナダ(北米地域)のスターバックスのご当地マグ・シリーズの

フロリダ州  MIAMI バージョン




フロリダ州にはこのシリーズのマグが

フロリダ、オーランド、マイアミ と3種類あります。

おそらく一番手に入りにくいヤツです、コレ。


ディズニーリゾートやユニバーサルリゾートに行くときに一番よく利用されるオーランド空港にはないんですよね。

オマケにオーランド周辺のリゾート施設のスタバにもない。

ほんっっまに マイアミに行かな買えません。。

↑ オーランドから南のスタバを次々と探しながら南下しましたが

ウェスト・パームビーチまで行ってもありませんでした (T_T)





デザインは リゾート地らしく、明るいカラーで

太陽とビーチ。

ごちゃごちゃ描かれてなくて、さっぱりとした感じです。


この並んでいる建物は アールデコ・ディストリクト でしょうね。





オーランドから車で3時間半くらいでマイアミには着くようですが

できるだけ近くでゲットしようと、行く店行く店でマグの画像を見せながら

スタバの店員に聞いて回る不審な日本人でした、私・・・・・・wwww


探しても探しても売り切れ(ホンマかどうか知りませんが)、

もうアカン。e-bay か US amazon で買うわ~・・・と思い、ネットを見ると

ビックリするような強気の高値で出品されているのを見てガーンと来ましたよ。。。


こんな・・・ただのマグのくせに・・・・と怒り半分、泣きたいの半分

しんどかった思い出がよみがえるマグです。。。

  


Posted by ちょろり at 02:46Comments(0)the statesコレクション

2015年02月24日

スタバ マグ 8  アラバマ




STARBUCKS  You Are Here collection

アメリカ・カナダ(北米地域)のスターバックスのご当地マグ・シリーズの

アラバマ州  ALABAMA バージョン




飛行機が飛んでいますが、コレは何なんだろう~?と考えた結果

USS ALABAMA Battleship Memorial Park の航空機のことかな・・・と

思ったのですが、どうだかよくわかりませんwww


その隣りは、オレンジ・ビーチ。

左の像は、バーミングハムのバルカン像。

どちらも観光名所です。





このマグには、アメフトのボールのデザインが2つあるのですが

これは カレッジフットボールの強豪校である

アラバマ大学とオーバーン大学のことだと思われ・・・・。


その横の鳥・・・・州鳥である Yellow Hammer ですね。

滝は・・・カスケードのノッカルーラ滝





最後は ハンツビルの U.S. Space & Rocket Center ですね。

・・・いやいや、アラバマ州についての知識があまりないもので

今回のマグは、なかなか難しかった。

けど、一つ一つ調べていくのはなかなかおもしろい作業ですわwww


このマグは、私がこのシリーズのマグを収集していることを知っている日本人の友人が

『アラバマ州へ仕事で行くんだけど、買ってこようか?』 とわざわざ声をかけてくれ

空港で探して買ってきてくださったありがたいモノ !!

ホンマにありがとう~~~。

アラバマ州にはおそらく行くことはないので、ゲットするのをあきらめていたところでした。

貴女のおかげでコレクションが充実しましたよ !

ただ・・・感謝あるのみw (草葉の陰から論文の完成を応援しておりますw)



  


Posted by ちょろり at 08:57Comments(0)the statesコレクション

2015年02月11日

スタバ マグ 7  ピッツバーグ




STARBUCKS  You Are Here collection

アメリカ・カナダ(北米地域)のスターバックスのご当地マグ・シリーズの

ピッツバーグ  PITTSBURGH バージョン



ペンシルバニア州のピッツバーグ

フィラデルフィアとはまったく違うイエローを主体にしたデザイン。


ピッツバーグは橋がいっぱいある都市なのだそうですが

イラストのどれがどの橋なんだか、さっぱり。

とりあえず、正面に見えてるのは Robert Clemente Bridge だろうと思われ。。。

私の大好きな吊り橋タイプの橋です。


フィラデルフィアと同じでピッツバーグも高層ビル群があるのですが

これもどれがどれだかわからない。

先の尖ったビルはおそらく・・・・ 

Fifth Avenue Place のHIGHMARK と書いてあるビルかな。

夜になると光ってるヤツね。






右端のイラストは

DUQUESNE INCLINE という急傾斜を走るケーブルカー。

観光スポットになっているところ。

手前の橋がまた何なのか。。。

貨物などの列車の橋だとすれば Panhandle Bridge 。


その隣は 喜劇と悲劇 の仮面。

演劇が盛んなんでしょうか。



ケーブルカーというと、兵庫・六甲山~。

通ってた大学がこのケーブルカーの駅の手前にあったので

毎日、阪六(はんろく=阪急六甲)から神戸市バス16系統で通ってたんですが

ぼーっと景色を見ながら乗ってて・・・気が付くと

六甲ケーブル下駅だった・・・・ということが何度かwww

・・・・今書いていて気が付いたんですが、当時から(いまだに)謎だったのが

阪急六甲はみんな 阪六 と呼んでいたのに、JR六甲道(ろっこうみち)は J六 とは言わんかったのよね。

他に呼び名があったのか灘区の人に聞いてみたかった・・・・。

・・・・と、こんなとこでローカルなことを言ってもwww







裏側にも橋が。

これはピッツバーグの風景写真によく出てくる、The Fort Pitt Bridge ですね。

アーチ橋と呼ばれるタイプ。

その左は、噴水があるのでポイント州立公園のようです。


このマグ、実はピッツバーグに行かずニュージャージー州のスタバでゲット。

ニュージャージー州には You Are Here コレクションがないので

ニューヨークなどの周辺の地域のコレクション・マグを販売しているしているんでしょうか。


  


Posted by ちょろり at 03:53Comments(0)the statesコレクション