2014年02月11日

英会話ランクアップ!


英会話ランクアップ!




今通っている英会話の学校で 通常のレッスンとは別にやっている課題があります。

Speak Up English Enhanced というヤツで

この予習がかなりメンドイ・・・。


ネコ相手に 会話のセリフを覚えてCDに合わせてひたすらロールプレイ


Speak Like A Native

って そんな簡単に・・・・できるかXXXX


CDの中の講師がシツコイくらい

Rollplay ○○○'s part one more time!!!  って言うてくるんで

何度も何度も覚えるまで ひたすらしゃべる。



そんなツライ日々を送り・・・・


英会話ランクアップ!




All right!!!

Finally,I've all done!!! 

レベル3が終了しました!


毎週ユニットを1コずつこなしていって、3ヶ月かかったよ。。。

アメリカ人とイギリス人の先生に聞いてもらいながら

イヤというほど発音を直された。

家で完璧に覚えていったつもりでも、先生とやると、また違う。

アドリブが入ることも・・やり直しさせられることも・・。


夫は完全にアメリカ英語なので、家でも散々直された。。。

おかげで LとRはOK  SとTHもほぼOKになった。




英会話ランクアップ!




練習中の今週の課題。。。

予習というのは、この会話のセリフを完全に覚えて、どっちのパートもロールプレイできるようにせなイカン。

あくまで Speak Like A Native

身振り手振り、顔の表情もつけて

練習中は・・・・まるで 一人コント Σ(|||▽||| ) 


外国人は顔の表情が豊かやって言うけど、一つ一つの音の発音に口や舌の動きが大きく作用するからやろね。

私もまだまだ練習中、これでもかっ!てくらい大げさに 相手に分かるように口と舌の動きをしているし、

freetalkでも 先生の口ばかり見てしまう。。。。

まだ耳が完全に聞き分けられないので、口と舌の動きと文脈で sとthなんかの発音を聞き分けるしかない。

(たとえば sink と think とか。)


日本人はよくマスクしてるけど、アレでしゃべられると、ただでさえわかりにくい言葉が 

表情と口がわからないので ツライわねぇ~。

英語を話すときはやめたほうがエエね。


毎晩一人コントやってますが、お風呂や布団の中でブツブツ言っていると家族に気持ち悪がられている。。。。。

けど、Shadowing は楽しいお!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






同じカテゴリー(東京)の記事画像
第2回英語検定
アメリカより帰国
東京ツアー
重かった荷物の一つ
ANAに乗る
同じカテゴリー(東京)の記事
 第2回英語検定 (2018-10-07 11:44)
 アメリカより帰国 (2018-10-02 17:49)
 東京ツアー (2015-08-13 11:47)
 重かった荷物の一つ (2014-08-07 21:37)
 ANAに乗る (2014-08-06 12:33)

Posted by ちょろり at 19:04│Comments(0)東京渡航準備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。