2014年02月07日

歌舞伎座へ行く





歌舞伎座へ行く




先月の話ですが・・・・

歌舞伎座へ行きました!


赴任先の奥様から 『歌舞伎とか日本の文化についてけっこう聞かれるよ~』と聞いていたので

慌てて(今更ですが・・・)行ってきました。



歌舞伎座へ行く




↑ 何度か行ったのですが、コレは新春モノの時のです。


それまで、場所がいまいち把握できてなかったんですが

なんと 毎週通っている銀座の着付けのお稽古のすぐ近くであることが判明。


あああ!? めちゃめちゃ近くにあったんや~!一年以上前から通っとったのにわからんかった・・・。

と歌舞伎座の前でしばし ボーゼンと立ち尽くしてしまいました。

もっと 見に行けばよかった・・・・・。

残念。 (´Д⊂



歌舞伎座へ行く



 
お着物の方もちらほらおり、

役者さんもしょっちゅう出入りしていて、外をウロウロしているだけでも楽しかったです。



少し前まで Apple銀座店のGenius BarへiPhoneのことでよく通っていたのですが、

先日 アメリカで使うPCを買おうかどうかで行ってみました。。

mac book air イイですね~。

使いこなせるかどうかですが。。。。、ビミョーかな。




歌舞伎座へ行く




歌舞伎座で買ったもの

ツゲで作られている着物の帯飾りです。


招き猫のつぶらな瞳にズキュウゥゥンときて 買ってしまいました。

さっそくお稽古で付けていますが、かわいくて評判イイです (*´∀`*)




同じカテゴリー(東京)の記事画像
第2回英語検定
アメリカより帰国
東京ツアー
重かった荷物の一つ
ANAに乗る
同じカテゴリー(東京)の記事
 第2回英語検定 (2018-10-07 11:44)
 アメリカより帰国 (2018-10-02 17:49)
 東京ツアー (2015-08-13 11:47)
 重かった荷物の一つ (2014-08-07 21:37)
 ANAに乗る (2014-08-06 12:33)

Posted by ちょろり at 11:02│Comments(0)東京買い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。