2015年02月11日

スタバ マグ 7  ピッツバーグ




STARBUCKS  You Are Here collection

アメリカ・カナダ(北米地域)のスターバックスのご当地マグ・シリーズの

ピッツバーグ  PITTSBURGH バージョン

スタバ マグ 7   ピッツバーグ


ペンシルバニア州のピッツバーグ

フィラデルフィアとはまったく違うイエローを主体にしたデザイン。


ピッツバーグは橋がいっぱいある都市なのだそうですが

イラストのどれがどの橋なんだか、さっぱり。

とりあえず、正面に見えてるのは Robert Clemente Bridge だろうと思われ。。。

私の大好きな吊り橋タイプの橋です。


フィラデルフィアと同じでピッツバーグも高層ビル群があるのですが

これもどれがどれだかわからない。

先の尖ったビルはおそらく・・・・ 

Fifth Avenue Place のHIGHMARK と書いてあるビルかな。

夜になると光ってるヤツね。




スタバ マグ 7   ピッツバーグ


右端のイラストは

DUQUESNE INCLINE という急傾斜を走るケーブルカー。

観光スポットになっているところ。

手前の橋がまた何なのか。。。

貨物などの列車の橋だとすれば Panhandle Bridge 。


その隣は 喜劇と悲劇 の仮面。

演劇が盛んなんでしょうか。



ケーブルカーというと、兵庫・六甲山~。

通ってた大学がこのケーブルカーの駅の手前にあったので

毎日、阪六(はんろく=阪急六甲)から神戸市バス16系統で通ってたんですが

ぼーっと景色を見ながら乗ってて・・・気が付くと

六甲ケーブル下駅だった・・・・ということが何度かwww

・・・・今書いていて気が付いたんですが、当時から(いまだに)謎だったのが

阪急六甲はみんな 阪六 と呼んでいたのに、JR六甲道(ろっこうみち)は J六 とは言わんかったのよね。

他に呼び名があったのか灘区の人に聞いてみたかった・・・・。

・・・・と、こんなとこでローカルなことを言ってもwww





スタバ マグ 7   ピッツバーグ


裏側にも橋が。

これはピッツバーグの風景写真によく出てくる、The Fort Pitt Bridge ですね。

アーチ橋と呼ばれるタイプ。

その左は、噴水があるのでポイント州立公園のようです。


このマグ、実はピッツバーグに行かずニュージャージー州のスタバでゲット。

ニュージャージー州には You Are Here コレクションがないので

ニューヨークなどの周辺の地域のコレクション・マグを販売しているしているんでしょうか。




同じカテゴリー(the states)の記事画像
スターバックス リユーザブルカップ 4
スタバ マグ 13  ケンブリッジ
ハーバード大学
2016年
寿司ケーキ
同じカテゴリー(the states)の記事
 スターバックス リユーザブルカップ 4 (2016-01-13 00:01)
 スタバ マグ 13 ケンブリッジ (2016-01-12 00:44)
 ハーバード大学 (2016-01-11 12:35)
 2016年 (2016-01-07 10:51)
 寿司ケーキ (2015-10-26 12:09)

Posted by ちょろり at 03:53│Comments(0)the statesコレクション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。