2014年03月25日

お台場 ガンダム



お台場へ行って来ました。



お台場 ガンダム




ガンダム立像に多彩な映像を投影する期間限定イベント 「TOKYOガンダムプロジェクト2014 

ガンダムプロジェクションマッピング“Industrial Revolution”~to the future~」
 を見てきました。


約8分間のショーでは、さまざまな映像や光によってガンダム立像の幻想的な姿を楽しむことができる、というものです。




お台場 ガンダム




光と音楽の迫力にただただ圧倒され

ぼーっと見つめているうちに終わってしまったという感じです。


ネタバレすると・・・最後のジオング

息子は一度目で気がついたらしく、

息子 「ジオングが~・・・」

ちょ 「・・・??? ジオングなんかおったっけ?」

2度目の上映でやっと気付きましたね。。。

めちゃ カッコよかったです。



お台場 ガンダム





TDRの花火でも これと同じようなプロジェクションマッピングが楽しめますね。

シンデレラ城に映し出されるアレです。

いやいやスゴイ。


今回は 今まで見ていたガンダムとはまた一味違う

迫力あるガンダムが見れました。 (((o(*゚▽゚*)o)))


この3Dプロジェクションマッピングを手のひらで体験できる

「ハコビジョン 限定版 GUNDAM in DAIBA」をガンダムフロントで買ってきたので いつでも再現して楽しめそうです。。。




お台場 ガンダム





お台場もこれでしばらくお別れです。

インフルエンザも完治したし、

築地でがっつりお寿司を食べてきたし、

近所の地域猫たちのお世話をしてくださっている方々に差し入れとお別れを済ませ、


引越しに備えて準備万全。。。








同じカテゴリー(東京)の記事画像
第2回英語検定
アメリカより帰国
東京ツアー
重かった荷物の一つ
ANAに乗る
同じカテゴリー(東京)の記事
 第2回英語検定 (2018-10-07 11:44)
 アメリカより帰国 (2018-10-02 17:49)
 東京ツアー (2015-08-13 11:47)
 重かった荷物の一つ (2014-08-07 21:37)
 ANAに乗る (2014-08-06 12:33)

Posted by ちょろり at 18:30│Comments(0)東京
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。